気温

今日は暖かかった。半袖でも十分なくらいの暑さ。そして今でも空気が少し生暖かい感じがする。
さて、こうなると明日のARABAKIには何を着て何を持っていけばいいのか迷うところ。
先週末までの夕方以降は本当に冷えたので、その時点では「防寒用のジャケットを上に着て、荷物として(寒いとき中に着るための)毛糸のカーディガンを持っていこう」なんて考えていたんだけど、もし今日くらい暖かだったとしたら(今日は仙台も同じように暖かだったらしい)ただの荷物になってしまう。
しかし今はよくても、後夜祭だから帰りの朝方が冷える可能性はあるし、でも毛糸ものはちょっと大げさなような気もするし。うーむ。


ARABAKIの掲示板を覗いてみたら、前夜祭(ロザリオスクラムボンなどが出た)帰りの人の楽しかったという書き込みや、朝何時に仙台行くぞっなんていうこれまた楽しそうな書き込みが続いていて、ちとうらやましくなったり。やっぱ本祭も行くことにすればよかったかなあ。


ARABAKIといえば、福島で横転事故を起こした長距離バスが大阪−仙台間だったということで、事故にあった乗客の中にARABAKIに来る予定の人もいたかもしれないと思っている。ニュースを知って以来、それが気がかり。