恐怖の食卓

フジでやっていた、食事から将来かかるかもしれない病気を予想診断する番組(思いっきり、8時からのテレ朝「本当は怖い家庭の医学」にぶつけてる気が)。
他人の不健康話は結構おもしろいもので、かるーく見ていたんだが、最後の岩崎ひろみの激辛好きだけはひとごとじゃないかもしれない・・・。私は別に何にでも七味をかける女ではないけれど、ナッツにカイエンペッパーをかけて食べたりはする・・・。ここに書いてるとおり、激辛スナックもわりと食べるし。
やっぱ体によくないのかなあ。
でも、そうすると、韓国とかインドとか、日常的にホットな食べものを食べている国の人たちはどうなんだ。
なんてことを書きつつ、こないだ食べ残したハバネロ1.5倍を食べてる自分。
か、辛い。でもこれに慣れちゃだめなんだろうなぁ。