ARABAKIチケット

今日、ARABAKI後夜祭のチケットを買った。オールナイトで3500円。
本祭はどうしようか迷ったんだけどね。個人的に特にこれが見たいと強く思うようなアーティストがあまりいないし、それで8000円はちょっと高いかなと。まあ、実際に行けば楽しいんだろうなとは思うけれど。あと、これぞARABAKI、な、ライブ開始前の津軽三味線のSEが聴けないのが残念ではある。
後夜祭は、ポラリス高野寛 with 原田郁子bonobos、ポリシクス、マイスティースなど、なかなかのメンツが揃ってるので。特にポラリス高野寛はかなりうれしい。
前夜祭のクラムボン*1、スモーガス、バンアパも捨てがたかったが、前夜祭は夜終わってから家に帰らなくちゃいけないから。最後まで見るとバスの最終に間に合わないのであきらめたのだった。前夜祭は別に会場(仙台港そば)の近くでやる必要はないんだから、Zepp辺りでしてくれたらよかったのに。
そういえば、一昨年は後夜祭はなかったけど、4年前は確か会場が仙台港だったのに後夜祭の会場はZeppだったんだよなあ。あれは今思うと本当にただの「イベント」だったけど、あの後夜祭は楽しかった。
現在、フェス全体として盛り上がってるんだか盛り上がってないんだかいまいちわからないんだけど、駐車券は売り切れたとかいう話もあるので、結構売れてるのかも。今日、THE BAND HAS NO NAME(スーパークス・ゴー・ゴー+奥田民生)の出演も発表されたから、駆け込みでチケットを買う人も多くいそうだ。


フェスと言えば、サマソニリップスライムが出るらしい。
リップは嫌いじゃないしライブ楽しそうでいいかもと思うけれど、これでリップファンが大勢チケットを買って早くに売り切れてしまったらどうしよう・・・とちょっと心配。
まだ行けるかどうかすらわからないんだけど。だからこそ、ギリギリまで考えられる余裕が欲しいんだよね。

*1:原田郁子は後夜祭に出るんだからそっちでまとめて出てくれたらよかったのに・・・