メントレの後の番組

木梨ガイドの枠には結局僕らの音楽が入ったのか。
こんな番組が続いて木梨の番組が潰れるとは。
大体、「僕らの音楽」などと一人称を使っているが、「僕ら」って一体誰のことを指してるんだ。今日のゲストなんて松田聖子だぞ。「僕ら」って40代前後のことなのか。
既存の音楽番組に対してニッチな世代感を強調した意味での「僕ら」だととらえていたんだが、中年に足をつっこんだような人たちが「僕ら」と主張している様を想像するとちょっと気持ち悪い。
この番組が始まると知ったときは結構期待していたんだけどねえ。FACTORYとまではいかないまでも、そういう地上波TVではあまり取り上げられないアーティスト達が出る番組になるのかと思ってた。始まってみれば、そこらの音楽番組となんら変わりなかったのだけど。期待する方がバカだったのだ。