人間講座 マザーグース

今日は講師が教授を務める大学の授業風景という形を借りた構成(講師は学生相手に話している)。
うーん、やっぱりこの人のテンション(と顔←だから失礼だって)は苦手だわ。女子大だからだろうか。女子大の授業風景(TV向けだけど)というのも初めて見たけど、独特の雰囲気があるな。こういうのも苦手だ。
内容はそんなに悪くないのに、妙に子供向けのような講義の仕方をしているから、余計な時間をとってしまってその分内容が薄くなっている気がする。この内容なら手際よく進めれば10分で終わりそう。そうすれば、脚韻についてもう少し話すこともできたんじゃないかと思うんだけど。


で、今知ったんだけど、スマスマで新選組コントやったらしいね・・・。
そういう話があるらしいことは知っていたけど、番組欄には載ってないし番宣でもなかったから今日はないのだろうと勝手に思っていた。だからビストロスマップを見たところでチャンネルを変えてしまったんだが・・・。正直言ってこっちの方を見ればよかった。(悔)