新選組!

いやー、今日に始まったことじゃないが、駆け足だねえ。
シーンの切り替わる部分の各所でコマ抜いてるだろ、とつっこみたくなるタイトな編集ぶり。歴史的にはこれから大イベントがやってくるのにちょっともったいない感じがする。一人の人物の一生を追っていくような大河ドラマだと、大抵クライマックスは中盤後半くらいにやってくるのでラストは時間合わせのようになってもいいんだが、こういう話だと明確が山がないから、なおさらドラマの余裕の無さぶりが気になる。
それと、それなりにいい話になってるとは思うんだけど、いい面がわかったところで死ぬ、というパターンが多すぎだぞ>ミタニン
今回の裏切るかと見せかけて、死、というのは殿内パターンですな。あまり多用しすぎるとあざとさ方が先にきてしまうのでどうかと思うんだが。武田は最後まで小者として死なせた方がよかったと思う。