本屋で立ち読みな話

久しぶりにGROOVEを見たら、ちょっとはましになった様子。以前、季刊だけど復刊したのか、と思って覗いてみたらただのDJ入門ムックのようになっていて見た目もつまらなそうだったから、もうだめかと思っていたんだけど。DJ入門特集が大きく占めてるのは相変わらずだけど、編集がいい感じになってるし、最近のブラジル音楽特集なんかがあったりしてなんとなく昔の雰囲気に近くなってる、ような気がする。
でも、以前の月刊の頃のように戻ることはないんだろうなあ。いい雑誌だったのに、GROOVE。


ダ・ヴィンチでなぜかファイブ・スター・ストーリーズ特集。何故今?新刊出てないよね。
このマンガをこんな風に持ち上げちゃっていいんだろうか。自分は好きだけど、一般的に見てあまり出来のいい作品というわけではないらしいから。結構いい加減なところも多いし。なにせ、まんが夜話ではかなりめためたに言われてたからなあ。(笑) 何も知らない一般人を騙しているような気がしてならない。
ただ、FFSを好きだという人が堂々とそれを公言してるのはいい。なかなか人に好きだと言いづらいマンガなのよ。
ところで、12巻はいつでるんでしょうか。