休日の映画館

スウィング・ガールズの夕方4時台の上映を見るつもりで1時間前にチケットを取りにいったら、すでに満席だった・・・。やはり人気高し。
今日観に行った映画館は、この映画の公開時の動員記録全国1位を記録したそうで(地方の小さいシネコン*1でこれはすごいことなのよ*2)、ここ地元での人気はすんごいらしい。大勢で見た方が楽しい映画だと聞いていたので、公開週じゃないから休日の夕方を狙っていくか。でも直前に行ったらたぶんいい席がとれないだろうから1時間前なら大丈夫だろ。なんて考えていたんだが、全くもって読みが甘かったらしい。記録は伊達じゃあなかったってことだ。
結局この日は同じ時間帯に見たい映画が他になかったので何も見ずに帰ってきてしまった。

*1:シネコンといっても、最大席数が200席あるかないかの独立系映画館

*2:ま、先週の土日なんかは一日13回上映なんていう荒技をしていたわけだけど