新選組!

今回、一回一日分という原則をやぶってたね。日付が二度出てきた。
悠長に話を進めてきたしわ寄せが今ごろになってでてきたか。たぶん今後もこういう詰め込み脚本があるんだろう。始めから気にせず書いていたらよかったのに。


ほぼ日でも話題になっていたけど、坂本龍馬らがいよいよ歴史の表舞台で主役級の活躍をし始めた感じ。こちらの話の方が断然おもしろいので、あいも変わらず内部のゴタゴタが続いている新選組がどんどんどうでもよく見えてくる。ドラマ的にはいいのかこの展開。その辺もミタニンは折り込み済みだろうとは思うけど。
ところで、桂さん、もとい木戸さんは、人んち(薩摩藩邸)で人の悪口を言ってるくせにそこの金平糖を食い過ぎだ。(笑)