ダルダル〜

甲子園の次はオリンピック、その次はAAA世界選手権大会!
というわけで、今日から台湾で高校野球の世界大会が行われている。今年出場する日本代表は甲子園で活躍した選手達から集めた先鋭チーム、ダルや涌井や鵜久森が一緒のチームでプレーするわけだよ! 考えただけでワクワクするじゃないの。去年のアジア選手権では肩を痛めたダルの替わりに真壁が代表になったので、ダルが高校に入ってから国際試合に出るのは初めて。今のダルの投球が海外でどれだけ通用するのかすごく興味がある。


と、思って、楽しみに待っていたのだ。
が、昨日になって、ダルが喫煙しているらしい写真が写真誌に載っているのを知った。


ダル・・・・・・・・・・・・・・・。


これのせいでAAAや国体の自粛ってことになりはしないだろうか。
とりあえず、今日に予定されていたNHKの「人間ドキュメント」ダル特集は、急遽室伏の回の再放送に差し替えられてしまった・・・。
甲子園ドリームチームの活躍をすんごく楽しみにしてるんだけど、その中で、せっかくの舞台でダルが投げられないかもしれないってことが、ただただ残念。それと、秋期大会が始まっている東北の新チームに影響が出ないかとても心配だ。


予定なら明日の台湾戦はダルが先発するはずなんだが、投げるかなあ。投げてほしいなあ。
ちなみに、今日は11-1でドイツに勝ったらしい。(ドイツに野球チームがあったこと自体が驚き)