決勝!

駒大苫小牧おめでとう!!
とうとう優勝旗が空を越えて行ってしまった。


いやー、いい試合だった。壮絶な打ち合い、点の取り合いで、こんなにおもしろい試合を見られるとは思わなかった。打たれたら次の回で打ち返す、しかも長打の連続。結果的には駒苫が勝ったけど、どちらが勝つかは最後までわからなかった。
済美もすごかったけど、駒苫の打線は本当にすごかった。ホームランを打たれた裏の回ですぐさま2ラン・ホームランを返したときには痺れたね。選手達に、勢いというか、たとえ2アウトでも、駒苫の選手がバッターボックスに入るときっと打ってくれるんじゃないかと思わせる、そんな雰囲気があった。実際、2アウトから数点入れている回もあったし。
欲を言えば投手がもう少し安定していれば安心して見ていられたんだが。済美の投手も疲弊していたようだけど、駒苫の鈴木は決め球がほぼど真ん中のストレートのみ、しかも荒れまくりで無事ストライクに入ることを祈ってしまうような投球だったから。でも彼にとってもきつい試合だったのだろう。よく投げきったと思う。
それに、双方投手がノーコンだったから打ち合いになったという面もある。(^^;
済美もいいプレーをしていた。もしあと一回長かったら勝敗はわからなかった。どちらも最後まで勝ちを信じたプレーをしていたのがよかったな。だから、点差があってもすぐ返す好ゲームになったのだと思う。
試合が終わった後、球場の中で両チームに対して拍手が起こっていたけど、ホント、そういう気持になる試合だった。自分もTVの前で拍手してました。いい試合を見せてもらった。