熱湯甲子園

結局、熱闘甲子園は今日の午前5:05からだったらしい。
予定通り4:30から録画した最初の方には日本−キューバ戦の終盤が映っていた。そういうことも見越して長めに時間をとって予約しておいてよかったよ。でもこれ、録画失敗した人がたくさんいるだろうな。昨日は好カードに人気投手の登板とおいしいゲーム連続だったのに、しかも結果的にダルの最後の登板となったのに、テレ朝&ABCはもったいないことをするもんだ。


横浜は強いなあ。優勝は横浜なんじゃないの。
東北−千葉経済大付属戦、横田のエラーの辺りは見ていて胸が痛くなった。彼はこのことでずっと苦しむことになるだろうけど、その分成長できればいいと思う。それに試合の敗因は彼じゃなくて、結局東北が根負けしたんだよ。ただ、千葉の松本も東北のダルもいい投手だった。そして、負けたけどダルはよく投げきった。と、改めて言いたい。一年前はほんとに子供だったけど、よく成長したもんだ。


聖光も負けちゃったねえ。しかもすごい試合だったようで。熱闘甲子園を見たら、春の東北−済美戦を思い出してしまった・・・。ホント、東北の高校には何かついてるんだろうか。
やはり白河越えは難しいのか。
と言っても、まだ駒大苫小牧が残ってるけど。一気に津軽海峡越えなるか?