新選組!

今回は来週の序章か。先週から書いてるけど、山南さん・・・。
私のATOKには「やまなみ」で「山南」と変換するように単語登録してあるんだよ、山南さん・・・。
来週は切なくて泣いてしまうかもしれない。
山南さんと明里のカップルは、今日も彼なりに彼女を慈しんでいる感じが出ていてらしくてよかった。ただ、そんな簡単に身請けができるとは思えなかったので(実は山南さんは相当貯金してた?)そこがちょっと気にはなったけど。


しかしまあ、このドラマは悪役(ヒール)のバトンタッチが激しいね。まるでリレーのように受け継がれていく。もともとが粛正集団だから、その集団の中で主人公の側を立てるように対立の構図を作らないと、視聴者がドラマとして感情移入しにくいからということがあるのだろうけど。
今回で土方が実はまだ山南を買っているということが明らかになり、来週は・・・。そしてバトンは伊東甲子太郎へ。さて、平助はどういう理由で動くことになるのだろうか。