高校野球

東北、一回戦突破おめでとう。ダルの完封もおめでとう。
しかし今回は相手チームが勝手に自滅したっぽいからなあ。その上で、守備にまだ穴があるようなのが心配だ・・・。ふと、去年の決勝を思い出してしまう。あのとき常総は東北よりずっと手堅かった。あれくらい安定してたらいいのに。
それに大量得点は手放しで喜べる要素でもない、と思う。県予選の結果を見てみると、ずっと大量得点差で勝ってきてるんだよな。それはつまりそんだけ弱い相手としか戦ってない、ということなわけで。本番で接戦を経験していないというのは今後のことを考えると怖い。


それよりも、以前はほとんど興味なかったくせにこんなこと語ってる自分が一番怖いが。


ダルは大人になったな(試合後にコメントを言う姿を見て)。去年とは雲泥の差。落ち着いていて、春よりもまた成長したように見える。