役者

今日の朝日新聞の中の方のラテ欄にある役者インタビューのコーナーに、現在ドラマ「ラストプレゼント」で天海祐希の弟役を演じている俳優が載っていたのだけど、彼、「青春デンデケデケデケ」の主役やってた人(林泰文)だったんだねぇ。ドラマを見ながら、まだわりと若い役者みたいだけど誰だろう、ちょっと既視感のある顔だな(かなり適当な印象としてだけど)、なんて思っていたら、実際見たことがあったわけだ。
言われてみればあああの人と思える顔つきだったけど、年とったもんだ。ってあの映画から10年以上経ってるのだから当たり前か。
調べてみたら、今までもドラマでレギュラーをいろいろやったりしていたようだ。あの映画に出てその後一番出世したのは浅野忠信だろうけど、彼も気負わず俳優業を続けていたようで、それがわかってちょっと嬉しい。