「24 -TWENTY FOUR-」24時間リアルタイム放送@BSフジ

BSフジで5/2の24:00から24時間ぶっとおしで「24」の全24話を放送しちゃうっていう企画。
スーパーチャンネルスタートレックまるごと70時間放送なんてのはあるけど、民放の無料放送でこの手の企画というのはとても珍しいんじゃないだろうか。しかも「24」を24時間で、それもドラマと同じ24時〜24時(リアルタイム)ってところが妙にツボってしまった。TVを見てる方もジャック・バウアーらとともに疲労を感じていくわけだ。(笑)
上のサイトに書いてある

5月2日24時からは24時間眠っている場合ではありません!!

という妙に力の入ってる文章も笑える。
実際、このドラマはちょっとでも目を離すと話が進んでわからなくなってしまうから、一旦見始めると見逃せないんだよね。だからこれを最後まで見ようという人たちは、本当に24時間見ることになるのかもしれん。そしたらCMタイムしか動けないよ。CMのたびに必死でトイレ行ったりご飯作ったりして。想像するとそれもなんだか笑える。
データ放送で画面からエントリーすると抽選で豪華賞品が当たるそうな。フジ、力入れてますねー。


おもしろそうな企画だと思う。ただ、うちの地元ではこの日にはまだ地上波での放送が終了していないので、週4日の地上波放送を楽しみにしている自分としては見るかどうか迷うところ。それにうちのTVではデータ放送は見られないし。
地上波放送の方は、今日7日目(6:00〜7:00)が終了。危機と事件の進展が交互にやってくるので、見ていてとてももどかしい。それでもまだあと17時間もあるんだもんなぁ。まだまだどうなるかわからない。